2013 Manila Fame show report !

あっと言う間に秋も過ぎ去り、もう日本の街はクリスマスのイルミネーション
が点灯し始めて、すっかり寒さも本番になってきましたね。
今日は以前ご紹介しました常夏の国フィリピンの展示会より、
アーテイステイックなインテリアデザイナーをご紹介致します。
まずは和紙を素材にして、独自のアート活動をフィリピンから世界中
に発信している Wataru Sakuma 。毎回新しい試みのアーテイステイック
で、斬新なデザイン、素敵な空間になってます。


次はフィリピンではもうかなりの大御所デザイナーで世界的な評価
を受けているKenneth Cobonpue

自作のアーテイステイックなベンチに座るIto Kish

会場に置かれているさりげないベンチもとてもオシャレ!

ニューヨークで活躍されているデザイナーのNatoriさんも実は
フィリピン人でオーガーナイザーの1人素敵な大人の女性です。

そして、今回キカスタイルの展示会でも人気だった水牛とパール
個性的なアクセサリーもフィリピン製です。

今から冬本番なのに、もう来年春が待ちどうしくなるような
作品の数々。皆さんがヨーロッパでご覧になっている
素敵な雑貨達も実はフィリピン製のものが、すごく多いのです。
これからもまた少しずつ素敵な雑貨たちをご紹介させて頂きますので、
楽しみにしていてください。